チューリップのはな

結論からいうと離婚したことを後悔しています。ただ、一度したことを覆すことはしないほうが良いと考えています。失敗したことも、私の履歴です。今後夫婦別姓が実現したとしても、籍を戻すことはどうかとおもうのです。夫婦関係だけならば、良いのかもしれません。子どもの事を考慮に入れると、学校や職業とかまだ道が定まらないうちは現状維持が良いです。人には言えない家庭内の問題がありましたので、単に夫婦関係だけなら私は離婚しませんでした。夫ももちろん離婚したくなかったとおもうのです。今でもいちばんの相談相手です。しばらくは、頼らずに自分の道を歩んでいくつもりです。離婚した原因を探られることがありますので言っておきますが、くだらん恋愛沙汰でマジになるとか知ったことでありません。次元が低すぎて笑えます。