チューリップのはな

その人一人の存在のために、他の全体を否定できるものではありません。私は公私ともにYさんと関係ありませんでしたので、Yさんに対して個人的な感情すら湧いてきません。Yさんの上司か私の上司に苦情を伝えるべきだったのでしょうか?私は違う気がしていました。Yさんの主張があまりに低次元なので、他にもっと重要な仕事を抱えた上司にその内容を訴えることは恥ずかしく、できないと思いとどまりました。何がYさんをそうさせたのか疑問は残りますが、今更追求できることではありません。事務室での二人の言い合いで、何があったのかなと気になった人は多数いるはずです。周囲を納得させるために報告だけはしたほうが良かったかもしれない、と今は少し後悔してます。