チューリップのはな

Yさんとは業務提携が一切ありませんでしたので、挨拶や必要最小限のコミュニケーションしか私からは取りませんでした。Yさんは取るに足らないことをさも重大なミスであるかのように、私に対し大声で事務室中に聞こえるように指摘することが度々ありました。内容が内容なので、周囲は全く反応なしです。私は何度もそんなことがあったし、名誉棄損のように感じ怒りもありました。その旨をハッキリYさんに伝えてきました。Yさんは業務中スマホを頻繁にみていて、誰かとやりとりをしているのかなとおもいました。彼女の人脈については全く知りませんでしたし、知りたいともおもいませんでした。私が会社のパソコンで社内メールを読んでいて、その人の文章がユニークだったのでニコニコしていたら、Yさんが寄ってきて、「一人で笑うのやめてくれる?気持ち悪い」と。私は返す言葉がありませんでした。